*All archives* |  *Admin*

2009/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
よく寝たぁー
3時ごろにお昼寝しようと思って横になって
気づいたら8時・・・
休日がもったいない!w



○若ちゃん初ビシャス!○
癒し系アイドル 若ちゃんが
80レベルになったので
みんなでビシャに行ってきました!

529bisha.jpg

ギル員さんのビシャクエはけっこう
お手伝いに行かせてもらってる(はず・・・!)
なのですが
みんなでワイワイ遊びに行くみたいで
やっぱり楽しいですねw

7人くらいで行って
クエ品もすぐに集まりました(ノω`*)

若ちゃんの記念すべき初ビシャは
うちと せつさんと うどんちゃんの ハゲ効果もあってか
2戦とも生き残りっ
初めてだったのにすごいっ(*゚ロ゚)!!

ジャクムでもなかなか墓しないし
若ちゃん回復上手だなぁと思いました

そういえば ビシャスより先にジャクムに行ってたんですね
それもなんだか すごいね・・・w

初ビシャス みんなで行けてよかったね(*'∀'人)☆
またいつでも一緒に行きましょぉー♪

ビシャの後に
たーちさん、タマさん、若ちゃんとおしゃべりしたんですが
年齢の話になり
529chat.jpg

夕食の話になり
529yakisoba.jpg
なんかみんな すごいノリの良さです

こうやってまったりおしゃべりする時間が とっても幸せですね



6月1日、2日と
研修会で大阪に行ってまいります

その前後もちょっと忙しいので
メイプルはちょっとお休みです

大阪にはメイプルの知り合いがたくさんいらっしゃるんですが
東京で行われた入社式が ホテルに軟禁状態だったので
しかも豚インフルもあるので
遊びには行けなさそうだなぁ・・・残念!><

職場の人たちに
「お土産と インフルエンザ持って帰ってきてね♪」
と言われています
どういう意味ですか!w

みなさん ごゆるりとお過ごしくださいませ(*・ω・)*_ _))ペコリン

続きを読む

ヘアバンド
原付で走りながらあくびをしたら
虫が口の中に入ってきました
けっこう大きくって 固かった・・・
泣くかと思った;



○幸福度○
zero.jpg
↑余計なお世話です( ・´з`・)ぷぅー
♪が! なんかむかつく!w


皆様パッチおつかれさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン
去年もあったけど 結婚ラッシュですね
あぁメイプルってこんなに人いたんだなぁって思う瞬間です

○ヘアバンド○
今回のパッチで
一番きになったものが!
虹色ヘアバンド!
かわいいんです><
ぜひぜひコンプしたいです!
Pアイテムいるみたいですけどね・・・w

二日間で
桃色と 赤色は ゲットしましたwヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪

桃色だけですが 能力はこんな感じ↓
momoband.jpg
赤は HP70 移動1でした

何色か忘れたけど
レビアタンを倒さないといけないのがあって・・・
お願い だれか倒してください・・・w

テケちゃんでクエを始めてしまったので
テケちゃんで終わらせたいのです!

(↑この子わがままですね!)

いろいろとグルクエも行かないといけないみたいだし
集めてる方いらっしゃったら
一緒に集めましょう♪

あとはおまけとコメ返ですw

続きを読む

タコさん
ぶらっと行った古本屋さんで
ライフをずっと立ち読みしてました・・・w
最終巻だけなかった・・・残念・・・
続きが気になります キイイー!!



○てけてけ○
teke94.jpg
細々と卵狩りをして 94レベルになりました
やっとこさ タコさんがスキルレベル30でMAXにヽ(。・▽・)ノ ♪

takomax.jpg
テケちゃんより人気者な感じがします
ピペちゃんの食い付きがすごかったw笑
・・・や やきもちなんて焼いてないんだからね///



やぴ子に誘われてビシャに行ってきました
525bisha.jpg

↑SSを連射していたら
「えっ こんなポーズとってたの?」
っていうポーズが時々はいってます(ノω`*)

投げさんとか 殴りさんとか 斬りさんとか
動きが多い職の人をよく見てたら
いろんなポーズ取ってて 楽しいです
うちだけかなぁ??

銃は 可愛いと言えば可愛いけど
あんまりかっこよくないですよね・・・w
うらやましいです!w



そしてそのあと 二人で神殿へw
525sinden.jpg
上がりそうと言われてからなかなか上がらないから
叫んでやったら ちょうどよく上がりましたw

すごく久しぶりにレベル上がったんじゃないでしょうか??
やぴ子おめでとうw

ちょっとずつ 100が近付いてきた!
あせらずこつこつがんばります♪(*ノзノ*)



続きはコメ返です^^

続きを読む

タイトルつけるのをいつも忘れます
幸せと感じる一時。
↑柚子ちゃんのブログが変わったそうなのでリンク修正しときました
前のブログもそうだったけど、センスを感じるブログタイトル・・・w
わけてほしい・・・www



○タマさん100レベル!○
接続障害が起こったそうですね;
うちがINしたときには復旧してたみたいなのですが
最近多いなぁ・・・;;


タマさんが99レベルだったので♪
姫があいてないので 一緒にケンタに行ってきました─=≡Σ((( っ'∀')っ

途中でたーちさんも来てくれて3人で狩ってたんですけど
たーちさんが飲んでたみたいで
若干よっぱらってておもしろかった!(*`艸´)ウシシシ

やっぱり おしゃべりしながらの狩りが一番楽しいですね♪
4倍での狩りも 最近よくするんですけど
4倍中ってなんだか話しかけづらいんです・・・w


残り5%はビシャで上げようってことになって
葉月ちゃんとピペちゃんと3人でビシャへ!
524bisha.jpg

ぜひとも この目で100の瞬間をっ
と思ってたんですけども

1段階がもうちょっとで終わるかな!
ってところで 落ちてしまいました・・・

とっても残念・・・;;・゚・(ノДヽ)・゚・

でもでも!
無事に100レベルになれたみたいでよかったです
タマさんおめでとうございましたw(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


今日はギルドジャクムの日です
うちは明日も仕事なので行けませんが
みんな楽しめてたらいいなぁーと思います(*'∀'人)☆

続きはコメ返です!

続きを読む

カリスマ
リンク2件追加しました

★ xxxx はぐさん
素敵な鈍器&拳の犬小屋のはぐさん
何回かMCをご一緒させていただきました!
最近ギルドに入られたのですが
光の速さでなじんでらっしゃいました すばらしい*ノノw


★ ひまなんだも・3・ しゅうかさん
銃で友達のしゅうかさんです
サバ移動してしまいましたが、銃の先輩の紹介で録したお方です
あんまりご一緒したことゎないですね><
またぜひよろです!(ノω`*)




○ランダム!○
ショーワのカリスマのランダムで
なりたい髪型がありまして


寝起きだったせいか

「今やったらなれるやろ!」

っていう変な自信がわいてきて
ランダムしてみたんですが

1回目!
karisuma1.jpg

・・・・・
・・・
ま、まぁ一回くらいはね。。。


2回目!
karisuma2.jpg

はやり?の
この髪形になりました

・・・・!
しばらくこのままでいいやっテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ


やぴ子は知らない間に
カリスマの洗礼をうけたみたいですね


巫女の女の子はハゲの神に愛されてます 間違いないです!

新しい髪型 似合ってるよ★

おまけとコメ返です!

続きを読む

新型インフルエンザ
インフルエンザ みなさん十分にお気を付けください(ノД`)シクシク
関西にはリアの知り合いも多いし
メイプルの友達もいっぱいいるので心配です><;



○久しぶりに○
久しぶりにダブルさんと二人で狩り行ってまいりました
テレサ157になりましたぁぁヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪
160まであと3や!

518hone.jpg

そのあと
神殿クエを手伝ってくれるということなので

初ライカです(ノω`*)
ライカおっきいですね@@
こんなライディングがあったら自慢できそう・3・w
518raika.jpg
誘惑もいっぱいされてきました*ノノ
誘惑かなり頻繁にきますね・・・
一番左までいって戻ったらまた誘惑とか・・・w
518yuuwaku.jpg
「狙ってないときに行ったほうが出る」
っていうジンクスがあるので
混沌 ひそかに期待してたんですけど
2回倒してマナエリとPエリしか出ませんでしたwww


なにはともあれ 無事にクエ終了しました
楽しかったですw
ダブルさん手伝ってくれてありがとぉ~(*・ω・)*_ _))ペコリン


続きはコメ返です

続きを読む

ねむねむ
***Special Thanks***
shainibuled.jpg
ダブルさんに 90弾丸いただきました!
ありがとう~♪
MB 銃書もいろんな方から頂いて
かさねがさねありがとうございますドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス
テケちゃん こつこつ狩って93レベルになりました
このペースじゃ4次遠いなぁ・・・でもがんばるぞっ




○カサカサ・・・○

512chat.jpg
谷村になったりウサギになったりするテレサです
本日は昆虫に挑戦しました(チャットの中だけですけどっ)
512chat2.jpg
なんでこんな話になったんだっけね??


○ギルクエ!○
517girukue.jpg
久々にギルクエ行ってまいりました 
そして!
初進行しました!

ダブルさんに聞きまくりながらの進行だったんですけど グダグダで・・・w
クイズみたいなのが 思ってる以上に難しかったー;

そのあとにふとんさん進行で行ったギルクエが
ものすごーくスムーズで感動しました(*゚ロ゚)!!
次進行することになったらもうちょっとがんばりたいと思います*ノノ

☆★☆えぼさんモグちゃん結婚式☆★☆
ebomogu.jpg

えぼさんともぐちゃんの結婚式にお招きいただきました!
うーん さすが濃いカップルなだけあって
参加してた方々もかなり濃い感じでした・・・www

517tanimura.jpg
結婚式では恒例となった谷村組
本日はトリオです( ・´з`・)

モグちゃんとえぼさんは ときどきジャクムなどに誘っていただくんですけど
いつも一緒にいるイメージがあって
仲良しやなーいいなーって思ってます

末永くお幸せにw
また遊んでくださいw


続きはコメ返ですヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪

続きを読む

>゜))))彡おさかな>゜))))彡
家で金魚かってるんですけど
今日帰ってみたら 一匹がひっくり返ったまま泳いでて@@
近づいて見てみたら 体中に白いものがこびりついて;;
本当に死にかけっていう感じでした;

最近ほったらかしにしてたなぁ とか反省しつつ
3時間前くらいに 違う水槽に移して様子を見てたんですけど
もう元気に泳ぎ回ってます・・・
白いのもいつのまにかなくなってる!∑
生命力の強い子でよかったです・゚・(ノДヽ)・゚・



○ビシャとワルメン○
こちらもほったらかしにしてたテレサさんですが
ダブルさん たーちさんと一緒にビシャに行ってきました

514bisha.jpg
たーちさんのソロビシャを見学!
なんだか参観日状態です  なんという羞恥プレイ・・・!

514bisha3.jpg
ちゃんとそのあと一緒に参加したのですが
上でも下でも コンボとブランで 
「おぉ~っ;」って感じで見てました



そのあとはワルメンへ!
久しぶりにワルメン見ましたw
514warumen.jpg
横も来ずに墓もせずに 平和に倒して
MBもいっぱい出てました(*'∀'人)☆
高いのはなかったですけどね・・・w



コメ返とおまけ

続きを読む

ほんてSS
***Special Thanks***
けーちゃんからホンテのときのSSが届きました
ダメもとで撮ってみてたんですけど・・・w
ちゃんとうつってた!
けーちゃんありがとう><w

honte1.jpg


honte2.jpg


honte3.jpg


honte4.jpg

1か月も前のことではないはずなんですが
すごく懐かしく感じます・・・w

ホンテ終わったときは
「テレサをもっと強くする!」
と思ってたのですが
今狩ってるのはほとんど銃のほうです
テレサの経験値増えません( ・´з`・)ぷぅー
モチベーションを維持するのって難しいですね@@;

もうちょっと落ち着いたら
またホンテ行きたいです!

続きはコメ返です^^

続きを読む

フォンさん、るふさん、たーちさんと
今日はとっても暑かったですね
30度を記録した所もあるとかで
もう夏やん~( ゚Д゚)アラヤダ!!

原付のオイル交換のついでに 東温のほうまでちょっとぶらぶら

重信のフジの前の道が好きなんです
道路沿いの西側の風景が
広々としてていいんです 夕焼けのときとかすごくいい

写メとろうかと思ったら ケータイを持ってくのを忘れてました



○フォンさん、るふさん、たーちさんと○
フォンさんとルフさんが卵で狩ってたみたいで
楽しそうだったのでお邪魔してきました♪(*ノзノ*)
512egg.jpg
うちが吸ってるだけに見えますが・・・!
ちゃんと狩りましたよ!

ブリザってきれいですね*ノノ
氷っていうか雨が降ってるみたいに見えます

最近なんだか火魔さんや氷魔さんがすごくうらやましいです・3・

テレサはクァンタムを1しか降ってないので
狩りだとほんとに ほとんどジェネ狩りになっちゃいます
ヒール効いたらヒール狩りできるんですけど
すごく限定されます;

Aレイもありますけど、あまり狩りで使うことはありません・・・w
3次スキルのシャイニングレイは 今となっては火力があんまり・・・w

アクメさんは技が多彩で 狩りが楽しそうに見えます!
ホーリーシールド終わったら クァンタム上げようかと思ってます><w
なにか他に こんなのもあるよ~って方いらっしゃったら教えてください;w;


そのあと神殿に行って、思い出の2で一緒に狩りました
90の弾丸がほしいの~っていう話をしたら
ちょうどD2だから狩りに行こうかw となりまして
途中からたーちさんも合流して4人で狩り狩り♪

その時気づいたんですが!!
バハが↓の攻撃モーション?になったときに
羽根とか尻尾の動きが速くなるんです!
bahamu-to.jpg
目が光るだけだと思ってた!
バハがんばってたんだね!
・・・・・
すごくどうでもいいことですね!


結局 弾丸でなかったですけど
なかなかないメンバーで狩れて楽しかったーヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪

続きはコメ返です^^

続きを読む

峠を越しました
明日休みだーって調子に乗ってたら
眠気の峠を越しました
寝れるかな~@@;



○ジャクム○
えぼさんにお誘いをいただいてジャクムに行ってまいりました

すごく楽しいジャクムでした!
いろいろ楽しかったのですが ずっと妹PCだから SSがないーっ!
お金貯めて絶対PC買います><;;

そうそう
弩推進委員会会長(仮)であり
谷村仲間の ぴぺちゃんとリンクしていただきましたw
↓↓↓
pipelog 行雲流水

できたてほやほやのうちのブログと
リンクしていただくのにゎ素敵すぎるブログです*ノノ

ぴぺちゃんこれからもよろしくです~

続きはコメ辺♪

続きを読む

けーちゃん
○けーちゃん○
妹のけーちゃんもメイプルをやってます
もみじサバなんですけどね( ・´з`・)

桜にもキャラがいて、
ときどき遊びに来ては笑いをふりまいていきます

ちょっと見えにくいですが;
けーちゃん流のお風呂の入り方を伝授していただきました

huro1.jpg

辞書登録してないそうです
手打ちで一瞬であれをつくれるってことは
いつも作ってるってことなんでしょうね
素敵です
またおしゃべりしに来てくださいまし♪(*ノзノ*)


続きはコメ返です

続きを読む

ケンタって
やぴやぴやぴ子にケンタで吸わせてもらいました
0509kenta.jpg
最初は下の段でチマチマ狩ってたんですが
途中からものすごく重たくって@@;
20%くらい吸わせてもらいました
やぴ子ありがとう~ヽ(。・▽・)ノ ♪

そういえば、
どうでもいいことだけど

うちがまだ始めたばっかりだったかなぁ

拡声器でよ「ケンタPT募集!」って叫んでたのを、
うちはケンタウロスなんて知らないから
アクアリウムのNPCケンタだと思ってました。

ケンタって敵なの!?;
しかも黒ケンタって? 邪悪なケンタなの??;Σ(・∀・;)
なんなのケンタ!


・・・って
今思ったらなかなか素敵な勘違いですね・・・//

いないとゎ思うけど
も もしかして 同じ勘違いをしてた方がいらっしゃったら教えてください////
おなかいっぱい
カウンター設置してみてたんですが
いつのまにか100hitありがとうですwヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪

最初 自分もカウントするようにしてたから
10くらいは自分だと思うんですけどねっ
だから本当はまだ90くらいなのかもですねっ どうでもいいですねっ



○短大の友達と○
今日はメイプルはお休みで
短大の友達と一緒に飲みに行ってきました

特に仲の良かった友達の中で、
留年してる子以外は 全員就職が決まりました!

不景気不景気といわれてる中で
みんな決まってよかった><

集まれる子だけで集まろ~って話になって
6人来る予定だったのが 行ってみたら4人・・・w
みんな忙しいみたいです;


つい3ヶ月ほど前までは 一緒にいた友達なのに
長い間会ってないような気がしました
ちょっとずつ疎遠になっていくのかな・・・そう思うとさみしいですね(;ω;)

でも いつも通りバカな話で盛り上がってたら
また明日も会えそうな気分にさせられます
それがなんだか幸せです

みんな仕事がんばってください!
留年中の子たちも 無事に就職が決まりますようにっ
母の日に
母の日になにをプレゼントしようか
姉と妹と一緒に悩み中です( ・´з`・)

今日一番好きな食べ物の話になったので
「お母さん一番好きなのは?」
と聞いてみたところ、
「あたしスイカが一番好きかも~」
今年の母の日はスイカになりそうです・3・

ちなみに父の一番好きなのは サザエの壺焼きだそうです
今年の父の日はサザエになると思います

○てけてけ○
ちょっとずつ銃育成の記事を書いていこうかなと思ってる今日この頃です

go-remujouseki.jpg
ロイドあいてないよ~;ていう方にオススメです
銃で60くらいまでお世話になったのが、ゴレ森に行く途中にあるミニマップ
崩れたゴーレムの城跡っていうみたいですね
ずっと行ってたけど今日初めて知りました・・・w

普通のゴーレムとジョイントゴーレムがわくんですが
結構わきがよくって、しかもずっと安置で狩れるんです*ノノ
goremu-anti.jpg
↑のかこんでるところが全部安置なんです
そこをぐるぐる~っと回りながら狩るだけですね
銃だったらインビジブルショットで上下2段狩れましたw

40代後半から50代くらいだったら
サクありで1時間ちょっとでレベルが上がってた気がします@@

弓の友達に紹介したら ずっとここにこもってらっしゃったくらいので
遠距離の方にはかなりオススメです♪
ロイドもおいしかったけど、ここだとあんまり動かなくっていいので
でもc‐2よりはおいしくなかったような><
だから効率で言うと、
(c-1)<(ゴーレムミニダンジョン)<(c-2)
実際に測定したことはないけど・・・こんな感じだったかなぁ

ちなみに・・・C-1と、C-1の上にあるミニダンジョン(禁断の実験室?)は
ソロだとほとんど効率は変わりませんでした

横が多いので うちはあんまり行ってなかったですけど
C‐2があいてたらそっちで狩るほうがおいしいとは思います><w



卵がとってもおいしいレベルになってきました
でもでもっ 時間の神殿も同じくらいおいしいみたいです

聖魔だと 神殿のMapは広いし沸きが甘いなぁって言う感じなのですが
銃だと、あのまばらに沸く感じがすごーく狩りやすくって(ノω`*)
507sinden.jpg
クーリングエフェクトで凍結させながら狩れば、
うまくやればノーダメージで行けます

卵もおいしいし好きなんですが、
狩り中 全く動かないってのが苦手みたいで・・・w
かといって卵で動きまわったら、大きい卵に殺されちゃうし・・;;・゚・(ノДヽ)・゚・
時間のかけらと、90からの弾丸も出るので
こっちがメインの狩り場になりそうです^^


続きはコメ返です

続きを読む

4倍お疲れさまでしたw
○おつかれさま&おめでとう!○
4倍最終日の昨日は・・・
特定のchが なんだかヤバかったみたいですね;
6chと1chだったと思うんですが

友チャギルチャで見ていた感じやと、
突然サバ落ちして、戻ってきたら
知らない人と一緒にミニダンジョンの中にいたり、
ロールバックがあったなんていう話も聞きました
4倍中重いのは仕方ないような気がするんですが、こんなトラブルまで;;
もっとしっかりしてほしいですね・・・;

なにはともあれ!
GW あっという間に終わりましたね!
みなさん4倍(2倍?8倍?) おつかれさまでした^^

レベル上がった方おめでとうございます!

犬小屋でも 大勢レベルアップしてました!(*'∀'人)☆
ふとんさんが160レベルに!
そして4次転職ラッシュでした!

全員の転職式には参加できませんでしたが・・・
みなさん本当におめでとうございますっ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
mikuchan120.jpg

ta-ti120.jpg
ミクちゃんとたーちさんの転職式にはお邪魔しまして
うちも銃ではやく4次したいです~ ンフフフフッ(ノω`*)



○ファミリー○
以前から、るふさんとファミリーを組もうっていう話をしてて、
レベル差でずっとできていなかったのですが
昨日、るふさんのお友達を間に挟んで ファミリーを組むことになりました
149の聖魔さんです^^

ファミリーって ギルチャとか友チャみたいにチャットがないんですね;
せっかくジュニアになってもらったんですが 組んでるだけじゃ意味がない;;
お話しできないのはさみしいです;
今度 録してもらおうかなって思ってます(*ノзノ*)♪



4倍はお金のこと気にしないでおこうと思ってたんですが
薬代のせいで メルがどばーってなくなりました・・・・゚・(ノДヽ)・゚・
これからしばらくはドロ狩りか黒字狩りなぁ~っと思ってます

でもでもっ
お誘いいただけたら どこでも参りますので!
気軽に声掛けてくださいね~ヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪

続きはコメ返です^^

続きを読む

感謝感謝><
**Special Thanks!**
銃の弾丸が 知らない方から送られてきてました(*゚ロ゚)!!

友のサブという感じでもないようだったので
ブログ見てくださっている方でしょうか・・・??

サーチしてみたのですがいらっしゃらなかったので この場をお借りして><

うれしかったです>< ありがとうございます;



○ジャクム・・・○
ドロが終日2倍なので、
スキル取得の人たちをつれてって一気にスキルゲットしちゃおう!
というダブルさんの計画で、ジャクムに行ってまいりました!─=≡Σ((( っ'∀')っ

まいどですがSSないです・・・!

聖魔で1戦のみの参加だったのですが、
いっぱい死なせてしまいました・゚・(ノДヽ)・゚・ウワァン!!

最後には 薬が少なくなってきて
焦って自分から墓でした!
最終的に聖魔なしの状態だったのですが
倒したそうです!
さすがです><


最近 ジャクムに行くたびに反省が多くって。

今回も リザの時間を見てなかったり
バハをまちがって出して 雑魚を引き寄せてしまったり
ヒールが届かないところにいて墓させてしまったり

なめてるつもりはないのですが
慣れてきて ゆるんでるんでしょうかね(ノA`)シクシク

もっと頼ってもらえる聖魔になりたいのですが
うーん もっと経験が必要かなぁ・・・?


今頃みんなきっと2戦目をしているころでしょうから
みんなが生きて帰れますように!
応援してます! がんばって!

コメ返ですw

続きを読む

おさしみーー
osasimi.jpg
おさしみなさい!
愛するやぴこ様のまねをして言ってみたら
みなさんの食いつきっぷりが素敵でしたwww
あいさつでログがいっぱい流れるとうれしいですね*ノノ



○ぎるくえ○
502guildquest2.jpg
ひさしぶりにギルクエ行った気がします
デンデンって思わず追いかけたくなりますね・・・テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ
デンデンがしゃがんだときの顔がうち的にツボです!

○でいびー○
503deibi.jpg
うどんちゃんに誘われて 犬小屋デイビーへ
デイビーのまったりした感じがちょっと好きです

mabusii.jpg
うどんちゃんのスカルも輝いてるよっ☆

○テケテケ90○
テケちゃんが90になりました゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

85くらいからテケちゃんの墓率がすごくって 90まで長かった;;
うれしさよりも達成感がすごかったです・・・!
90の弾丸が実装されたのですが
まだ1セットしか持ってないです・・・w

神殿でドロしてどうしようかと思ってる方がいらっしゃったら
ぜひ下さい!!!!!

・・・嘘ですすいません・゚・(ノДヽ)・゚・

teke90.jpg
卵のミニマップで
上の段の卵が狩れないかなって試してたら
ゴーレムだらけになりました
どれくらいまで召喚できるのか今度ためしてみたいとおもいます( ・´з`・)

○テレサ156&ダブルむしファミリー○
今日の4倍タイムはダブルさんとやぴ子と一緒に3人で骨にw

途中、ダブルさんとファミリーを組んでみようってことになって
doublefamily.jpg
ジュニアになりますゥ?
なりますゥ~♪(*ノзノ*)

ファミリーの名声って、ファミリーが6人以上にならないと使えないみたいですね
名声使ったら 4倍+名声で8倍になるらしいんですが
8倍でBANされたっていう噂を聞きます@@;
本当なんでしょうか?
8倍やってみたいけど怖いですね・・・
(これも噂ですが、最大16倍までいけるそうです・・・
やり方はわかりませんっ!)

4倍中に上げれるかなって思ったんですが
残り12%で4倍が終わってしまって
ちょっとだけ延長して狩りに付き合ってもらいました
テレサ156になりました♪
ダブルさん やぴ子 ありがとう><w


続きはコメ返です^^

続きを読む

にゅーとりしょにすと
もう5月ですね はやいですね・・・!
国道沿いのツツジの花がもうすぐ満開です
すごくきれいで 毎年楽しみにしてるんです(ノω`*)




今日の記事はおもしろくないと思います 
頭の整理を兼ねて ちょっとリアルの話です

リアでは 老人ホームに整形外科がくっついた感じのところで
栄養士をしています


栄養士って 献立をたてたり、食品の発注や納入や
そういうことが主な仕事なんですが

今はまだ、そういうことよりも 調理場のことを学ばないといけないので
食事の盛り付けと配膳が主な仕事です

仕事が始まったのが3月の20日で
はやいなー もう1ヶ月ちょっと経つんですね@@


4月に自分なりに決めてた目標が
①4月中に仕事の流れをつかむことと
②副菜の盛り付けを30分以内に終わらせることを目標にしてました

①に関しては
達成度75%くらい???
うーん・・・ 
何時までにどういうことをしなければならないのか
っていうことはわかってきました
急がないといけないタイミングとかが分かってきたかな~・・・?
まだちょっとあいまいです


②に関しては
達成度90%っ☆
最初は軽く1時間はかかってました・・・
昨日かな、簡単な食事だったので
25分くらいで盛り付けれましたワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
どんなものでも早くできるようになりたいです!

一品盛りつけるのに30分とか あんまり想像つかないですよね・・・
私もこんなだと思ってなかって いろいろびっくりしています

えっと今 多くの病院の食事は「展開食」と言って
基本の献立をつくって、
病気の人などがいたら その内容を少しずつ変えるっていう感じなんです

例えば、
心臓病や肝臓病の人は お汁の味付けを少し薄くするとか
高脂血症の人は 卵料理を魚料理に変えるとか

噛む力や飲み込む力が弱くなっている人のために
すべての食事を小さく刻んだ「刻み食」とか 全部ミキサーにかけて「ミキサー食」とか

あとはアレルギーの人への対応食や、
ピーマンが食べれないとか 好き嫌いにも答えています

つまり種類が多いんですっ

だから一品盛りつけるだけでも 効率よくしていかないと平気で1時間とかかかっちゃうんです
毎日食事を持って行く時間は決まっていて 時間厳守なので・・・
一つ一つ とにかく早くするようにって 初日から言われ続けてきました



5月の目標は
①やったことない仕事に手をつけてみる
②主菜を1時間で盛り付ける
かな~・・・
あと食器の洗浄もはやくなりたいですっ


おまえ なめんなよーって言われそうですが・・・
仕事って大変ですね;
私より40くらい年上で、自分よりも後から入った人とかがいて、どう注意したらいいのか・・・

悩むことも多いんですが 先輩たちはやさしいし いろいろ教えてくれて
いい職場だと思ってます
明日からもがんばります~テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ


おまけとコメ返

続きを読む

プロフィール

テレサ

Author:テレサ
FC2ブログへようこそ!
メイプルストーリー桜サーバーで
マイペースに活動中

メイン 157聖魔
サブ  100銃
     43DK
     43殴り(シグナス)
などなど

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
