*All archives* |  *Admin*

2009/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
雨が降ってきました
断水がなんだかんだって大騒ぎしてた愛媛県民ですが
ちょぼちょぼと雨が降って
何とかなってる感じです

今も記事書いてたら雨が降ってきたっ
2,3日つづいてくれたらいいんだけどなぁ



○モンカニ○
久しぶりにINして
やぴ子と ダブルさんと モンカニしてきました

久しぶりにすると楽しいですね
マナーが悪い悪いって言われますが
今日一緒に組んだのは いい人たちでした

一か月前にメイプル始めたっていう
初心者さんと話しまして
なんだか癒されました*ノノ

癒されるといえばっ

召喚って 効率を考えなかったらほらっ
癒されるんですよ!
628mc1.jpg
・・・・・
い 癒されませんかっ・・・?;;

癒し系のSSを撮るはずだったのですが
イリオスがちょっと ハイだったみたいで

ロムバと戦った後にこれだったから
すごく和んだんですけども

これだけ見ても 癒されませんね!
すいません!・゚・(ノДヽ)・゚・

628mc2.jpg
やぴ子のサブが
ちょっとかっこよく見えるSSが撮れてました

今よくよく見てみたら
モンスターを→に押し返してるみたいに見えますね
強い子に育ったものです


来月の勤務が立ってなくって
来週は忙しいかどうか分からないですけども
またこれそうだったらINしようと思います*ノノ

続きはコメ返です^^

続きを読む

ぎうぎう脱したかもよ~
おひさしぶりですっ

今週は毎日がイベント食で本当に忙しくって
今日が一番の山場だったので
明日からはちょっと落ち着けるかなって感じのところです

そうそう、
職場で 温冷配膳車っていうのを使っているのですが
(一枚のお盆の上に 温かいおかずと冷たいおかずがいっぺんに乗せれるんです
説明しづらいなぁ;;)
その 4台のうち1台が、先週から故障していまして
電源が入らなくなっていまして・・・

もうだいぶ暑いので
冷たいおかずとかデザートが
(この忙しいのに!w)
配膳車に入れれないっていう状況で

なんか 言葉で言うと
そんな大したことないような感じがしますね・・・@@;
でも本当に大変だったんですのー><

今日の午前中が最強に忙しい時だっていうのに、
修理のおじちゃんに配膳者を拉致られて
てんてこ舞いでした
ほんとに てんてこ舞いって感じでした

なにはともあれ 直ってよかった
原因が何だったのか聞いとけばよかったなぁ


○おまけ?○
何もないのは寂しいので
一昔前のSSを
haigorei.jpg
えっ
背後霊どこにいる?
って自分で探してしまったので載せてみました

ひな祭りチェアが期間限定クエで
手に入れれたころのだったみたいですね


ブログ書く前から
ことあるごとにSSを撮ってるので
小出しにしていこうと思っています(ノω`*)



土曜日休みなので
土日あたりにちょっとINするかもしれないです
疲れてたらINできないかもですけど
たぶんすると思います*ノノ
すべては 風の吹くまま気の向くまま
なのです

続きはコメ返です
遅くなってしまって すいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

続きを読む

ダブルさんと
全く暗い記事ではないので
そのつもりで読んでほしいです(*・ω・)*_ _))ペコリン



○ダブルさんと!○

突然ですが・・・

ダブルさんと友達に戻ることになりました
分かりやすく言うと 離婚することになりました!

決して 喧嘩したとか 他に好きな人ができたとか
そういうのではなくて

ただ、仕事が始まってから
疲れて 誰かと一緒にいるのがしんどいことがおおくって、
一緒にいることが少なくなり、
ずっと申し訳なさを感じておりまして・・・

そのことを相談したところ、
友達に戻りましょうw
という結論に至りました(ノ∀`*)



いつだったっけなぁと思って
昔とったSSの日付を見てみたのですが、
ダブルさんに会ったのが去年の6月の末くらいだったみたいです
共通の友がいたみたいで、
時々友チャで名前を見かけてはいたのですが

621bisha.jpg
友達にビシャスに誘われて行ったら
ダブルさんも呼ばれてて、
その時に録したのがきっかけでした
勝さんともそのとき知り合いましたw

実はヒーローと4次火魔とご一緒したのも
そのビシャが初めてでして、
しかも当時、まだレベルは90にもなってなくって
見たことないスキルで戦う二人が
ものすごくかっこよく見えたのを今でも覚えてます!

あのころのテレサはツインテールだったんですね
しっかり死んでる・・・なつかしい・・・w


付き合い始めたのは8月の末くらいかなぁ?
もうそんなになるんだなぁ@@

621wedding.jpg
結婚式は9月20日でした
ちょうど、結婚式の招待状が届かないとか、
式場に入れないとかのバグがあったころだったんですけども
盛大に祝っていただいて
とっても嬉しかったし 楽しかった!


思い返すと 本当にいろんな思い出があって
一緒にレベルを上げてきたということももちろんだけども、
たくさんの出会いのきっかけをいただいたり、
犬小屋に入れてもらったり、
ダブルさんと会ってなかったら
どうなってたんだろう・・・w

メイプルのことだけじゃなく
いろんな相談にも乗ってくれて
前向きだったり シビアだったり 大胆だったり
あぁーこういう考え方もあるんだなぁと
よく感心させられてました


思い返すと懐かしいことばかりで、
寂しい気持ちがないわけではありませんが、
それよりも 心がすっきりしている感じです

夫婦として過ごした時間が短いのか長いのかはわかりませんが、
ここに書ききれないほど
たくさんの楽しさや、嬉しさをいただきました
うちのことも 少しでもそう思ってもらえてたらいいなぁ
一緒にいれたのがダブルさんで
本当によかったです!


これからは友達として、
また遊ぼうね ダブルさんw
612wedding2.jpg
SpecialSpecialThanks!
もみじ行ってきました
○もみじ行ってきました○
妹の けーちゃんが
もみじサーバーでやってるんですけども
サブの結婚式にお招きにいただきまして
行ってまいりましたテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

別サバってなんだか
違う人の家に行ったみたいで
ウェディングタウンとか 行き慣れてないわけではないんだけども
いるだけでちょっと緊張してしまいます

620wedding.jpg
照れ屋さんな新婦さんが
上に登らないものだから
誰と誰との結婚式なのか わからないSSがとれました(つ∀`*)

ちなみ
左下で笑ってる
初心者の女の子がうちです
一応・3・w

けーちゃん 旦那さん 仲良くお幸せに♪



来週はちょっと忙しくって
INできないかもしれないですけども
みなさんごゆるりとお過ごしくださいませ*ノノ

続きを読む

素敵な人たち
明日書くとか言って放置してました
そういうことだってあるよね えへへ///

○12人ビシャス○
612bisha3.jpg
ダブルさんの声掛けで いろんな人が集まって
最終的に12人で落ち着いて
ビシャスしてまいりますたヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪

ゲストには・・・
超超超っ有名なあの方や
最近200レベルを達成されたあの方がっ!
一緒のMAPにいるだけでも緊張してしまいました

最近、大勢でいると落ちちゃうので
心配していたんですが
1戦目は落ちて
でも2戦目はちゃんと生き残りました♪
いろんな楽しみ方があるんだなぁー
と思った今日この頃
楽しかったですw
612bisha2.jpg

○逃げ切れたと思ったのに!○
伝説の巫女の お友達を上げ逃げして
「よっしゃ逃げ切った!」
と思っていたら
ナリーちゃんがやってきて・・・w

上げ逃げした人気を上げ返され

612nary.jpg
あーんなことや

612nary2.jpg
こーんなことを
して華麗に去って行きました

あ・・・ありがとうございましたナリーちゃん@@w

なんだか久しぶりに会えてうれしかったw
今度はこっちから押しかけます*ノノ

○おまけ○
612bukiko.jpg

いっぺんに怒ったり笑ったりお忙しそうですね・・・
噂には聞いてたんですけども・・・
さらに風の噂では3人わきとかもあるとかないとか
一度見てみたいものです!

続きはコメ返です!

続きを読む

ぐったりぐったり
ちょっと ぎうぎうで疲れてまして
ここのところ帰ってからバターンと寝てました
ずっと人が足りてない状態なので
これからもそういう感じなんじゃないかなぁと思います

INしてなかったら 仕事がんばってるんだなと思ってください*ノノ



○若ちゃん たーちさん 結婚式!○
犬小屋の 若ちゃんとたーちいさんが結婚するということで!
うちがずっと楽しみにしてた結婚式です

ウェディングタウンに行ってみると
のっけから大暴走なのがこの御方
613katu1.jpg
613katu2.jpg
勝さんはうちの中ではすごくマジメな方だったのですが
いつからこうなってしまったのでしょうか・・・?w
みんなのリクエストにちゃんと乗ってくれるのが
すごいなぁーっていうかそれがマジメってことなんでしょうか?!


それから ふとんさんの陰謀で暴走するアフロ様
613tanaka1.jpg
613tanaka2.jpg
『アフロ > 190レベル』という謎の方程式があるみたいです

なんだか主役が主役じゃないみたいな記事になってしまいましたが・・・!
若ちゃんもたーちさんも、二人ともとっても優しくって
うちもああなりたいなぁって思うことが時々あります

素敵なカップルだと思います!
若ちゃんたーちさん、お幸せに♪(*ノωノ*)
613wakatati.jpg


○身辺整理?○
612.jpg
いろいろとすっきりさせたいことがあって
身辺整理中です
そういうと引退するみたいですけどそういう意味ではありません!w

もう一個書きたい記事があるのですが
また明日にします( ・´з`・)☆

続きはコメ返

続きを読む

結婚式ラッシュ!?
○アフロウェディング○
久しぶりに 素敵アフロの田中さんが
INしたっ
と思ったら
突然 結婚式をするということなので
走って行ってきましたテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ


usiruhu.jpg
るふさんも来てたので
牛アバをばっちり盗撮してきました( ・´з`・)
アバが変わると違う人に見えるね・・・w

tanakawedding.jpg
最近お呼ばれする結婚式は
お祭り騒ぎなことが多く・・・w

動物園みたい@@ww
よく見たら 主役のはずの田中さんが切れてますね・・・
田中さんごめんね・゚・(ノДヽ)・゚・

忙しいみたいであんまり会えませんが
田中さん これからも素敵なアフロでいてください><w


○イエペペ○

久しぶりにイエペペで狩ってましたら
変な子が遊びに来ました
612iepepe.jpg
あの新しいアバのメガネ
危険ですね・・・w
「こっち見んな」な状態です!w
眼つぶししたくなります*ノノw

どんなアバでもうどんちゃんは輝いてるよ!・3・

続きはコメ返ですw

続きを読む

道場!
○うどんちゃん結婚式○
ギルドのうどんちゃんが結婚しました!

参加した人数もさることながら
キャラの濃さも・・・すごかったです・・・w
きっと奥さんも旦那さんも人気者なんですね

udonwedding.jpg
新郎新婦が隅のほうに追いやられてるのが
個人的にツボでした( ・´з`・)w

うどんちゃん お幸せにねっ゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚

○道場!○
テケテケでずっと 道場に通ってます
ほとんどソロなんですが・・・

昨日は 牛になったルフさんがちょこっと遊びに来てくれました
レベル的に 一緒には行けなかったんだけど
コツを伝授していただきました・3・

途中でセーブできるってことを知らなかったんですが
ポイントが低いのにめんどくさい、
モーメガバン?とかパパフィクシを飛ばしてからセーブするといいとか??

牛アバのSSが撮れてなかったので
また今度 盗撮しに行こうと思います(ノω`*)

そのあと、ひっつーさんがサブで遊びに来てくれて
ご一緒してきました♪
611doujou.jpg
最初、調子に乗って
殴りで挑んでいたのですが・・・
611doujou2.jpg
やっぱりこうなった;;;w

それからちゃんといつもの装備で挑んだんですが
パパフィクシとデイビーのメタボパワーの前に敗れ去りました・・・w

ひっつーさん また今度リベンジしに行こうねっ

↓おまけのSS
611doujou3.jpg
同じ海賊でも
かっこよさでは圧倒的に負けてしまいます
銃ってネタっぽいスキルが多いですよね@@w


続きはコメ返ですw

続きを読む

雨ふらないかな
毎年そうなんですが
愛媛って地形的に雨があんまり降らなくって
いつも水不足になります

たまに断水になります
今年は特にひどいらしくって
明日から、23時~翌日6時まで 断水の予定でした
今日ちょっとだけ雨が降って延期になったみたいですが@@

水は限りある資源です
お大事にお使いくださいませ!




コメ返するの忘れてたので
まとめてお返事だけで済ませようと思います@@

書きたい記事もありますので
明日休みだから
また明日にでも更新しようかと思います・3・w

6月5日の日記
>やぴ子
 水とか傘がよく出るらしいね;;
 もったいなくってまだ交換できてません><w

6月7日の日記
>りんごちゃん
 ストライキっぽよねww
 親分狩ってるといろんな人にあえて好きです><w
 
>そげたん
 いろいろ手伝ってくれてありがとう^^
 黒バンドほしいね!

>ヌトーさん
 ありがとうです!w

>ひっつーさん
 見てるほうは、2回しか死ななかったのがびっくりでした・3・w
 うんうんw また遊びましょぉ♪

>かずさん
 かずさぁん! おひさです!!
 ぎゅーーーーー

>柚子ちゃん
 ありがとうw
 うちも記事書きながらニヤニヤしてしまったw

6月9日の日記

>そげたん
 うん いろんな人に心配かけたけど
 おかげで元気が出ました><
 またなにかあったらご迷惑かけるかもしれないけど
 これからもよろしくね^^

>しゅうかさん
 みんながいなかったら もうINしなくなってたと思います
 心配してくれて ありがとう><
胸がいっぱいです
昨晩、メイプルでショックなことが起こりまして
ちょっとへこんでいました

でもでも!

今朝も
昨日あったことを思い返していたんですが
事情を知った人たちが
うちがINするなり駆けつけてくださって

実を言うと・・・
最近ちょっとメイプルに対する気持ちが薄れつつあり
ゲームの中で一人でいることが多くなっていたのですが

困ったときに、ああやって心配してくださる方々がいて
本当に恵まれてるなぁと思います

異変に気づいて連絡してくださっていなかったら
もっと悲惨な目にあっていたかもしれないし。。。



起こってしまったことはもう仕方がありませんし、
犯人を探す術もないし、
探そうという気もありません

今は 心配して 優しい言葉をかけてもらったことが
ありがたいというか、嬉しかったです



こんな記事を書くとまた
心配掛けるのかもしれませんが・・・;;
私は元気です!

ご心配おかけした方々、本当に申し訳ないです><
そしてありがとうございました!
チームひっつー -火狸金融のとある一日-
○チャット○
607ojaru.jpg
やぴ子には時々、誤爆の神が降臨します



○火狸金融のとある一日○
6月7日 日曜日
ショーワ裏通りのとある一角で
火狸金融の従業員たちがストライキを起こしたとの報告があり
平和を愛するチームひっつーが駆けつけました

不況の波はこんなところにも襲いかかっているようです・・
従業員たちの怒りは収まるところを知りません
60701.jpg
やぴ子隊員の必死の説得!
60702.jpg
そしてまさかの裏切り!

しかたなく
ひっつー隊長に生贄になってもらおうと
・・・じゃなくて

ひっつー隊長になんとかしてもらおうと
従業員たちの中に投入したところ
交渉が決裂した模様で 暴動に発展しました

手にした刀やバットで ひっつー隊長がフルボッコです
60703.jpg

結局・・・
60704.jpg
従業員たちに雇われたヒットマンの手によって
隊長は天に召されて行きました・・・

ひっつー隊長のこと、一生忘れません!;;

(この物語はフィクションです。実際の人物、団体、事件とはそんなに関係がありません)


だいぶ調子に乗ってしまいました
親分を狩ってたら
やぴ子とひっつーさんが遊びに来てくれたって言うだけなんですけども
ひっつーさん 勝手に隊長にしてしまってすいませんw
でも楽しかった~ww
また遊びましょう・3・♪
餅帽子とヘアバンド
小出しに行こうと思ってるんですが
記事がたまりっぱなしです@@w



○犬小屋○
科学さんの呼びかけで
みんなでヘネクエしてきました!

motihat.jpg
・・・あっ はぐさんが映ってない;
はぐさんすいません!

今まで実装されてなかった
頭の上にお餅一個
っていう帽子が パッチでもらえるようになったみたいです
能力は HP50だったかなぁ?

もらい方は・・・
花を咲かせるところまでは今までと同じです
そこから、
①リーダーがクリア分の餅(10個)を集める
②残り時間はリーダー以外のだれか一人が、お餅を全部集める
③クリア後のMAPで余分にひろったお餅をウサチャンに渡す

お餅を20個渡してもう一回話しかけたら、
おなかいっぱいだよーって言って
お礼に帽子がもらえます

うちは20個でもらえたんですが・・・
けーちゃんによると 20個じゃもらえなくって
21個以上でもらえるっていう話なので
ちょっと多めに取っておいたほうがいいのかもしれないです@@

4人PTで入って、3~4回で全員もらえました(ノω`*)
簡単にもらえるのでぜひ行ってみてください・3・



○ヘアバンド○
602deibi.jpg

ヘアバンドクエも いいペースで進んでおります

赤い実を探しに ダブルさんとピペちゃんとデイビーへ!

デイビーが 今めっちゃ過疎ですね・・・
まったりできるので好きなんですが
悲しいことです;-;

602rebi.jpg
それから
そげたんにお呼びいただいて
レビタンを 倒してもらいに!w

テケちゃんのHPが足りないので
一発だけ当てて
あとは見学してましたが・・・*ノノ
一瞬でケリがつきました@@

レビタンが今倒されまくってて沸かないって聞いたので
本当にありがたい><

それから そげたんに90弾丸をはじめ
いろいろといただきました
ヘアバンドの実もいくつかもらいました><

そげたんいろいろとありがとうございます!(*・ω・)*_ _))ペコリン


赤、桃色に加えて
hairbandorange.jpg
hairbandgreen.jpg
hairbandyellow.jpg
hairbandblue.jpg
ヘアバンドがいっぱーい
HP170ってすごい!

あとはカニクエで青い実をもらうだけだぁーっ

全部集まったら 交換しようかどうしようか
悩み中です・・・

続きはコメ返^^

続きを読む

新任研修パート1 そのに
リンク一件追加しました

Crystal Area   crystalwater様

ダブルさんのお友達で 何度かビシャでご一緒したかな?
とっても可愛らしいブログです!
ゆかさん よろしくおねがいします♪



○研修会 2日目○
2日目は朝早くから起きて
9時~15時くらいまで研修でした

枕が変わったら寝れないってわけではないんですけども
夜なぜか全然寝れなくって
朝はちゃんと寝坊せずに起きれたのですが
すごく眠かった;; 途中全然記憶がありません;

月報の作成とかの練習をしたのを覚えてますが あとはあんまり・・・ww
「副社長の講話があるから 絶対寝ないでね!」
って言われてたのですが
思いっきり寝てました・・・
ダメだなぁ・・・w

あっ そうだ
社長から差し入れですっていっていただいた 濡れ煎餅
ずっと忘れてた かばんに入れっぱなしでした
ザラメがいっぱいついてて おいしいです
煎餅屋 仙七 だって
有名なお店なんでしょうか?



新大阪駅で1時間ほど
お土産を買う時間があったので
職場の方と 家族にそれぞれお土産を。

駅から写メを撮ったのですが
PCに送ったら ダウンロードができませんでした
なんでだろう~;
最近うちのPC ご機嫌ななめです


いろんな人に買って帰ろうと思ってたんですが
財布にお金を入れるのを忘れてて
ギリギリでした・・・ 家族にも買えないかと思いました

職場のお昼ごはんがいつもさみしいので
冷凍のタコ焼き買って帰ろうと思ったんですが
金銭的に無理でしたぁヽ(°▽、°)ノアヘヘヘヘ



帰りしもアンパンマン列車だったんですが
4時間ほど乗ってたんですが
エアコンが前半ずっとついてなくって 蒸し暑くって
眠いんだけど寝れなかったです

電車に乗るのは好きなんですけども しんどかったなぁ;
降りたときには 足がパンパンでした><



いっぱい疲れた研修会でしたが
仕事を楽しくするヒントもいろいろと見つかりました

新任研修パート2っていうのがあって
来年の6月ごろにあるらしいです

来年の自分はどんな感じなのかなぁ
今から見当もつかないけど
仕事が楽しいって思えてたらいいなぁと思います

続きはコメ返です^^

続きを読む

新任研修パート1 そのいち
大阪行ってまいりました

研修ということで
うわぁ絶対おもしろくないっ・・・
と思って行ってきたのですが

うん、楽しかったです(ノω`*)



JR四国に アンパンマン列車というのがあるんですが
行きしはこれに乗ってまいりました
正確に言うと 先頭車両だけアンパンマン列車だったので
うちが乗った2両目は 普通の車両でしたww
青かったのでたぶんバイキンマン号です


岡山からは新幹線のぞみに乗ったんですけども
ずっと愛媛にいるもので
新幹線に乗るのが 生まれてから2回目くらいでした

新幹線って 思ってたより車体が低いんですね@@
そして思ったより 先がとんがってました!




今回は西日本の事業部の研修会ということでしたので
150人くらい来てたのかな?

集団給食を業務としている会社ですので
噂のインフルエンザ
あまり危険でないと言われている(んですよね?)のに
ごついマスクをして しかも全員リクルートで

・・・とっても恥ずかしかった!w

それに息苦しかった・・・

もうマスクしてらっしゃる方 ほとんどいらっしゃらなかったですね><
あまりにも怪しかったみたいで
研修会場に行く途中で
「どこの学生さんですか?@@」
と聞かれました

学生に見えたんですね ちょっと嬉しいです
(喜ぶところじゃない?)

6月1,2日に
新大阪駅付近で
マスクをしたリクルートの若い女性集団を見かけた方がいらっしゃったら
そのなかにテレサもいたかもしれません( ・´з`・)



13時から3時間半ほどの講義の後
夕食をはさんで、グループディスカッションをしたんですが
このディスカッションが
すごく面白かった!

くじ引きで決まった班で
全然話したことのない人たちと1時間ほど話し合ったんですけども

普段どんな仕事をしているかとか、
どんなことが大変だとか、
いろいろと話がはずんで それがとっても楽しかったです

私は 盛り付け、配膳、洗浄など 給食業務?が主な仕事ですが
栄養事務をさせてもらってる人もけっこういました

中には
先輩が退職して 栄養士が自分しかいなくって・・・><
という人もいらっしゃったり。

発注ミスの話とか聞いていると、
「うちもそのうち こうなるのかなぁ」
とか思ったりしました

どの程度の規模の厨房かはわかりませんが、
入社してすぐに責任者になった人も ちらほらいらっしゃいました

なんだかそう考えると
私のところは 仕事は楽なのかもなぁ~
という気分です・・・

もっと頑張らないとなぁと思わずにはいられなかったけれど
たぶん 明日になったら
「この仕事しんどい!」
とか思ってる自分がいるんじゃないかなぁ・・・w


ディスカッションの内容は、
「誤配膳をどのように防ぐか」
ということだったんですが うちの班は、
「腎臓病食指定の患者さんに 常食が誤って配膳された」
という感じの例題でした

最後に各班でまとめた内容を
発表したのですが
うーん 勉強になった

自分では思いつかない意見もたくさん出ていて
人の意見を聴くことって大事なぁと
しみじみ思いました

今回の研修で
このディスカッションが一番楽しかったかも(*'∀'人)

ホテルからは出れなかったので残念ながら遊びには出れませんでした
大阪には 会いたい人がたくさんいます
次は遊びで大阪行きたいなぁー

長くなってしまいました@@
眠くなってきましたので
また明日 続きを書こうと思いますっ


続きはコメ返です^^

続きを読む

プロフィール

テレサ

Author:テレサ
FC2ブログへようこそ!
メイプルストーリー桜サーバーで
マイペースに活動中

メイン 157聖魔
サブ  100銃
     43DK
     43殴り(シグナス)
などなど

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
