*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
関西弁
○関西弁○
お久しぶりですっヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪

メイプルに行ったら
最近はずっと暇で、一人で海に潜っているのですが
同じく暇人なひっつーさんが
よく遊びに来てとりとめのない会話なんてしています
728kansaiben.jpg
ひっつーさんいわく、
関ジャニの関西弁はなかなか上手らしいんですが
あんまり気にしたことなかったです・・・w
やっぱりネイティブの関西人が聞いたら
違和感がするものなんでしょうか(´・ω・`)?

愛媛の伊予弁は
関西弁にちょっと似てるみたいで
大阪の人だと思ってたってよく言われます

でもでも伊予弁にもいろいろあって
うちの住んでる松山は、大阪弁とあんまり変わらないような感じで
宇和島とか 大洲とか南の方に行ったら
だいぶ違う感じだったような
東予の方はよくわかりませんシクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ

なんにしても 
方言で話すのってちょっと好きで
小さい子とかが方言で話してたら
すごい可愛いなぁと感じてしまうのは
うちだけかな!??

続きはコメ返ですっ

続きを読む

ひさしぶりに
今朝は雷の音で目が覚めました・・・
こんなのどれくらいぶりだろうって言うくらい
一日中、ものすごい雨でした@@;
みなさんは大丈夫でしたか?(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

○ひさしぶりに○
ひさしぶりにテケテケで狩ってまいりました
3か月くらいぶりのレベルアップは、
ひっつーさんと武器庫で!
721teke96.jpg
96になりましたw
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・´*ヽ)(ノ*`・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
あともうちょっとで100なのですが
あともうちょっとと思うとヤル気がなくなってしまうわたし 悪い癖です

スキルですけども 今はカモメを上げています
ガブアイオータ?て言うらしいですが@@;

ホーミングでもいいみたいだったのですが
どこかって言うと 卵に行くことが多いので、
とりあえずカモメを先上げでっ
ホーミングも 最終的に10k以上出るみたいで
ビシャ押したりできるとかできないとか?
連射するようなスキルではないですが けっこう強いみたいですね・・・@@
ちょっと楽しみ~*ノノ

レベルアップしてから
しっかりお墓もしてきました!
ひっつーさんも後を追って・・・
死ななくったっていいのにぃぃ・゚・(ノДヽ)・゚・ウワァン!!
721bukikohaka.jpg

そうそうっ
ひっつーさんと 犬小屋のおちぐちゃん
お友達でした(なったばかりだったみたいですけどもw)

世間てせまいですね!w
でもちょっと嬉しかったです(ノω`*)

721tigutyan.jpg
ますます可愛さと
面白さに磨きのかかった おちぐちゃんから
テポいただいてしまったので
DK育成も ぼちぼちがんばりますっ(`・ω・´)ノ オーッ!!

続きを読む

帰り道で
○帰り道で○
今日は月一回の勉強会の日で
ひさしぶりに電車に乗ったのですが

路面電車に揺られていたら
短大のときの友達が、駅で電車を待ってるのを見かけて
さっき見かけたよーって
メールしたら
お互い盛り上がって
集まってお茶することになりまして
ラン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ラン♪

久しぶりに会ったら話題がつきなくて
友達のバスの時間があったから
また8月に会おうねって言う約束をして別れました

なんだか全然変わってなくって嬉しかったです(ノω`*)
自分も全然変わってないんだなーって感じがしました
仕事が始まってから
精神的にかなり老けたような気がしていたのですが・・・w(*゚ロ゚)!!
まだまだ若いっ よかった!ww

お茶した友達は 留年中の子で
今はバイトと授業をがんばってるみたいです
もうすぐテスト期間らしいので
がんばってちゃんと卒業してほしいなぁと思います

はやく8月にならないかなぁ
(oбvбo)...。oо○楽しみだなぁ。o.゚。

続きは おまけとコメ返です!

続きを読む

伝説の巫女
○伝説の巫女○
716miko.jpg
ちょっとずつレベルアップ中のDKですが
ギルド伝説の巫女に
入れてもらうことになりました
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

巫女さんには
モグちゃん やぴこ ナリーちゃんをはじめ
お世話になってる人がいっぱいで!
これから楽しみです。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-

伝説の巫女のHP ←できたてのHPらしいのですが
右のリンクにも追加しておきますので
ぜひぜひお立ち寄りくださいませっ☆( +・`ω・´)


巫女に入って
最初に嬉しかったことっ
ひさしぶりに 生もぐちゃんに会えたー!

それから
入れてもらった後で
モンカニに行ってきたんですが
ギルド名を見た ナリーちゃんのお友達が
声をかけてくれました
入りたてだったので
びっくり・・・w

一回だけ一緒にしたのですけども
とってもいい人で
録しといたらよかったなぁってちょっと後悔ヘコ─(o´・д・`o)─ン...
また会えたらいいなぁぁ

続きはコメ返ですw

続きを読む

ランダム大会!
○ランダム大会!○
りんごちゃんに誘われて
ランダム大会 見に行きました!!!

りんごちゃんのサブの 弓っこ
満を持して ランダム開始です
いっかいめ!
713random1.jpg
よ・・・幼児!

にかいめ!
713random2.jpg
きたあああ えびふりゃーー!!

さんかいめっ!
713random3.jpg
幼児ふたたび・・・なんでやねーん><

よんかいめ・・・
713random4.jpg
風速20キロ・・・><

そしてそして
5回目にして
713random5.jpg
ショートツインテ
おめでとうございます!

そしてそして・・・
その勢いで
やぴこも ランダム!

いっかいめ!
713random6.jpg
台風~~~><

にかいめ!
713random7.jpg
たったったまねぎ~~;

さんかいめ!
713random8.jpg
演歌~~!

よんかいめ!
713random9.jpg
こ・・・こけし;;


やぴこはなかなか
もう15回くらいしてるらしいんだけども
一番すきなショートツインテ
あたらないらしく・・・

またチャレンジするとのことで!
やぴこがんばってね!!><

なにはともあれ楽しいランダム大会でしたw
りんごちゃん お誘いありがとう&おめでとうw

つづきはコメ返です^^

続きを読む

おバカチャット集
○誤爆がひどい今日この頃○
711oitekareteru.jpg
705575.jpg
誤爆女王まみっちゅ様も あきれるほどのダメっぷり
最近 誤爆がひどくなった気がします
きっと女王のがうつったんです( ・´з`・)



711kyuushuu.jpg
あんたがったどっこさっ♪
なんだか懐かしいですね
今ではボールで遊ぶどころか
ボールに触ることも滅多になくなってしまいましたが;w;

九州にあることくらい 覚えてるしっ
でも九州のどのへんかは覚えてないです!
(地理なんて苦手です!)


・・・
チャット集って言うほど数がなかった・・・w
またいずれ!

続きはコメ返ですw

続きを読む

スピアマンになりました
○スピアマンになりました○
707lv30.jpg
かわいい鬼コーチにしばかれて
なんとかレベル30になりました

↑何気なくとったんですけども
すごいいい具合なSSになってました(自画自賛・・・

戦士の2次転職ってルーパン出るんですよね
皮投げてくるし なんだか他の職と比べてちょっと厳しいんじゃん!?
とか言いつつやってると
転職も無事おわり
707supiaman3.jpg

707supiaman2.jpg
スピアマンになりました!

お祝いのメッセージ
やぴ子 ダブルさん ありがとうございました><w

両刀にするか、純槍にするか迷ってたのですが・・・
両刀でいくことにしましたw
鉾先行で、EX振らないようにするんだそうですねっ
モグちゃん スキル振り教えてくれてありがとう*ノノ


実を言うと、何度かスピアマンはサブで育ててたんですが
別IDでやってたので 途中で挫折し続け・・・
てんこちゃんは すくすく育って
みんなと一緒に遊べるようになってくれるといいなぁと思います!


そうそうっ
ブログに乗せてねって言われてたので
やぴ子の弓っこの
転職式の様子ですがっ

705tenshoku.jpg
えっ?
えええっ?(*゚ロ゚)!?!

気を取り直してっ
705tenshoku2.jpg
やぴ子 弓っこ転職おめでとう♪
あんましきれいに撮れてなかった ごめんねー・゚・(ノДヽ)・゚・

自分じゃ窓が開いてて
↑のエフェクト見づらいですよね><


これからぽつぽつ
MCなんかに出没するはずなので
ご一緒できたらぜひぜひ!ですw

続きはコメ返w

続きを読む

民族大異動
○民族大異動○
仕事が始まってから 5か月目になりましたが
来月から異動になりました

先月末に ちらっと言われたのですが
今の職場の近くにある診療所の栄養士が
他の施設に異動になるらしく、
その代わりにという感じだそうで。


新卒は異動が多いと聞いていて
先月の講習会のときも 2ヶ月くらいで異動になってる人もいたくらいですし
うちもそのうちあるんだろうなぁって思ってはいたのですが
予想以上に早かった><
せめて半年くらいは同じところだと思ってました@@;



うーんと
正直な意見を言うと・・・
異動になって 嬉しいなって思うところのほうが大きくて

今の施設には 先輩の栄養士さんが二人いて
それで栄養士は足りていたんです
だから 今のところにずっといても
栄養士としては用事がない感じだったので

「うち、ご飯盛り付けるために就職したんじゃないのにな・・・」
って ちょっと思ってまして
もちろん盛り付けって大事なんですけどねっ><;

ずっとこんな調子だったら
3年間働いて
栄養士の もういっこ上の
管理栄養士の資格がとれるようになったら
やめて資格とって再就職しようかなぁと思ってました

異動先の施設は 1日15食出るか出ないかくらいで
今の施設の10分の1位の食数で かなり小さなところではあるんですが

新しいところで栄養士らしく働けるなら
自分にとっては大きなチャンス!??
と思ってるのですが・・・

今の施設も 人数がギリギリでまわしてる上に
新しい人が うちの代わりに入ってくれるらしいのですが
うちが異動するのが8月1日からで
その人が来るのが 1週間遅れくらいらしくって・・・
お、おかしくないですか;;

引き継ぎも全くないし
その1週間の空白はどうなるのでしょう・・・

中には
「あの子は 自分だけ楽なところに逃げるんやっ」
って思ってる人もいるみたいで

栄養事務のできるところにあきができるんだけど、もしよかったら!
って聞かれて 行きたいです!
って答えたという経緯があってなのですが@@
あと1か月居づらいなぁという気持ちもあり

「慣れてきたのに残念やね」
「おらんなったら寂しいよー」
って言ってくれる人もいて
最初に配属になったのが この施設でよかったと思う気持ちもあり

複雑な心境です・・・

まぁ!
楽なとこに行きたいっていう気持ちが全くないわけじゃないし
悪いようにしか言えない人には 言わせとけばいいですよね

割り切って リセットして行かないと気持ちが付いていかないですね
社会に出るっていうのは こういうことなんかなぁ

残り1カ月もないですけど
この施設でできることは 精一杯やっておこうと思います




短くまとめようと思ってたのですが
長くなってしまいました;;
くらーい おもーい感じになってしまいまして
すいません*ノノ

そうそう!
何が言いたかったんかって

↑のような事情で
7,8月とバタバタしそうです
あんまりINしなくなるかもしれません
(サブやってるからあんまり関係ないかな@@)

どうなるかわかんないけど
楽しんでやったもん勝ち!
笑顔でがんばろうとおもいます

続きはコメ返です!

続きを読む

どうでもいいことなのですが・・・!
○誤変換っていうんでしょうか??○
サブでカニクエしてきましたのですが

カニクエするたびにちょっと気になってたこと

おなじみの通行券ですが
703kanikue2.jpg
クポーンて??!


それから
数字のついた樽を当てていくMAPで
出てくるようになった説明文ですが
703kanikue.jpg
全然て?!?!


非常にどうでもいいことなんですが
ずっと誰かに伝えたかったんですーっ・゚・(ノДヽ)・゚・



ちなみに
ずっとやってみたいと思ってた
スピアマン・・・DK・・・?
を育ててます*ノノ

ぼちぼち上げて23レベルです

飽きっぽいので途中で挫折するかもですが・・・っ
いつかみなさんとご一緒できたらいいなぁと思います

続きを読む

燃えてきたー
仕事の疲れと やる気の低下で
IN率が下がっていたのですが
しばらくINしてなかったらまたしたくなるんですよね
こういうのを中毒っていうんですよね
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



○みんなで道場○
702doujou.jpg
若ちゃんが道場に誘ってくれたので
犬小屋のみんなと行ってまいりました

道場 消えるとか消えないとか
いろんな噂が飛び交ってましたが
消えなかったんですね!
よかったよかった><

何回か行ったけども
いつもここで行く手を阻まれます・・・
702doujou2.jpg
DKさんがいなかったので・・・即死です・・・w
船バルの召喚するのがジュニアバルで
放っておくと 画面いっぱいバルだらけで
どれが親なのか全然分からなくなります@@w

ついでに言うとみんなムキムキです!
暑苦しいったら!

ポイントけっこうたまりましたぁヽ(。・▽・)ノ ♪
青帯までもうちょっと・・・かなぁ??
またみんなで行こうね♪

○武器庫で○
701bukiko.jpg
MG切って狩って
調子に乗って墓した図です
701bukiko2.jpg
豚さん!
助けに来てくれたんだと思ったのに!w


○ヘアスタイル○
新キャラ育成中です
別IDで作ろうと思ってたんですが
結局 同じIDのほうが安くつくっていう結論になりました

やぴ子からの お祝いの調髪券で・・・
702hairstyle.jpg
ダブルっていう髪型です
色が2色なんです

一時期 テレサをこの髪形にしようか迷ってた時期があったような・・・
なんか顔がちっちゃく見えるんです
かわいいんですっ
やぴ子 わざわざありがとうう><

702punnpunn.jpg
やぴ子の新キャラの
怒った顔(ダメージ食らった時の顔?@@)
が 変に可愛いので盛り上がったり・3・
もっとプンプンしていいよっ!



いろんなキャラを行ったり来たりしてるので
あんまりみなさんに会えないですが
ちゃんと生きてますのでっ

自分の中で 大丈夫かなって思えたら
録お願いしに行くかもしれないですので
そのときは よろしくです(ノω`*)

続きを読む

プロフィール

テレサ

Author:テレサ
FC2ブログへようこそ!
メイプルストーリー桜サーバーで
マイペースに活動中

メイン 157聖魔
サブ  100銃
     43DK
     43殴り(シグナス)
などなど

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
