*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ウサビッチ
友達と遊びに行ったゲーセンに
UFOキャッチャーに ウサビッチの人形があって
4回チャレンジして 4回目で一気に4つも取れちゃって
そんなにいらないよ・・・・www

ウサビッチってみんな知ってるのかな??
写メがPCにインストールできないので
こんなの です
YOUTUBEとかでも見れるはずっ

個人的には プーチン(緑の弱そうなの)が好きです



○ニートじゃないです○
最近 卵のミニマップにこもってたら
某やぴこ様や 某ひっつー様に
今日もニートなんだね!
ちがうっ うちはニートじゃない・・・!ww


カモメのスキルレベルが上がってきて
召喚できる時間が長くなったので
最大で 同時に3羽出せるようになりました
(3羽同時には滅多に見れないけど・・・@@)

カモメさん 攻撃中でも しゃがんでても
モーションなしで召喚できるし
上とか奥とかにも飛んで行ったりするので
(長い目で見たら)けっこうな範囲が狩れてます

その点では バク宙しないと召喚できないし
目の前の敵しか攻撃できないタコさんと比べたら
優秀なのですが

攻撃の位置がランダムすぎて
召喚しても攻撃しないまま消えちゃうこともよくあります

830gaviota.jpg
卵の中段の安置で狩ってたら
↑みたいにいっぱい空中をさまよってたりして
一人で狩っててもとっても賑やか!(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
さ、寂しくなんかないっ

101レベルでカモメもMAXになります
次はホーミングかな?


そうそう
めずらしく長いこと卵にこもってたら
初めて言われました
830buritto.jpg
ぶりっと・・・・・・・?


そんなこんなで99レベルです
あと1レベルだ!


○ギルクエ強化中○

犬小屋がギルクエ強化中です
毎日ギルクエがあるそうで

830riding.jpg
改造されて(?) 超~かっこよくなった科学さんをリーダーにw

久しぶりに行ってみたら
ギルクエ全然わからなくなってました
忍耐のとこの行き方がわからないいいい
しかもマンと取るところの
ゴーレムに攻撃が当たらないっ
遠距離なのにいいい(ノдヽ)エーン

聖魔ではけっこうたくさんすることあった気がするんですけども
銃ってあんまり役目がない><
とりあえず早く覚えなおさなきゃ おいてかれちゃいそう


続きはコメ返です^^

続きを読む

1.66
○ver1.66○
みなさまパッチお疲れさまでした
もうメイプル6周年なんですね!
「メイプルストーリー6周年おめでとう!!」って言え
っていうクエストがありました!
とっても微妙な気持ち( ・´з`・)


えっと
M武器のドロなんですけども
どうやら去年と同じ場所で出るみたいかな??
(今年は出ないと思ってましたw)
ちなみに去年のドロは
Maplestory DropWiki
↑に詳しく書いてあるはずっ

友達とかがもうドロったということも言ってたので
けっこう出るのかな! と思ってMスピア狙いでイリオスに行ってみたのですが
出なくってすぐにあきらめました(;´д`)トホホ
一カ月あったら3本くらい出るかな・・・ダメかな!


交換できるM装備とか書があったらいいなって
とっても期待してたうちなのですが

メイプル手袋ってのが もみじ800枚でもらえるのですが
その手袋専用の強化書が
70%と30%があって
30%の方しかまだ見てないのですけども
30%の確率で成功
攻撃+2
失敗したら100%の確率で闇
UG5

えっ;
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ
危険な香りがします・・・
どうしようかなぁ・・・・・・w
修正入るといいなぁ・・・w

あとはM帽子とかMイヤリングもありました
たぶん去年と同じなんじゃないかと思います

でもモミジがなかなか増えなさそうです・・・w
500枚くらいもらえるクエがあったけど一日一回っぽいし
ドロも少なかったぁ(ノдヽ)エーン

あっ カルマのハサミも実装されましたよね 1500Pでした
あとまだやってないけどモンカニのセカンドシーズン(51~70?)も出ましたね

レベルアップがどんどん楽になってきてるっていうのは
いいのかどうかわからないけども
モンカニ出て飽きたーっていうのももったいない話ですからね;w;
ただ他のグルクエの過疎化が心配・・・w


うーん
カルマのハサミってどうなんでしょう?

例えば
初ホンテ!
でももう3連ネックレスは持ってる!
とか・・・?
なんか私は とっても違和感を感じます

ゲームなんだから 楽しかったらいいんだし
手に入れられるものは 楽に手に入った方がいいって考え方も
とってもわかります

でも大型ボスの価値が下がっちゃうんじゃないのかな??

いや、もちろんホンテやジャクムに行くっていうことは
行くって言うだけで意味があることだと思うんですけど

行かないと取れないものがあるってことで
避けて通れない道みたいなものでもあり
それがそうじゃなくなっちゃったら・・・・
どうなるの?

ですが反対に
PCのスペックでスキルブックをどうしても取りに行けずに
育成を諦めざるを得なかったという話も 何度か聞いたことがあります
そういう人たちにとっては救いの手なのかな

うーん 
最近メイプルはパッチのたびに
これって大丈夫かな? って思うことが多いです
できてしまったものは受け入れて行くべきなんだろうけど
これからどうなるのかなぁ


難しいこと考えてたら 頭が沸いてきましたぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!
シャワーでもあびて 頭を冷やそうと思いますっ

続きはコメ返ですw

続きを読む

新しいアバ
休みだーって思ったらメンテです
そういえばシグナス実装のパッチも休みとかぶってたような



○新しいアバ○
826newabater.jpg

育成頑張ろうと思ったとこで
アバが全部なくなっちゃったから(ノдヽ)エーン
新しくアバを買ってまいりました

この格好で道場をしてて
妹のけーちゃんが言ったこと
「犬さんは当たってるよね」
826dojo.jpg
そのうち首だけ もげてるかも・・・・・・・

ついでにタコさんの上の段の方も当たってますね

昨日レベル上がって97になりました
9月中には100になりたいな~~~

続きはコメ返ですヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪

続きを読む

大勢も楽しいっ
お酒を飲むと ものすごく眠くなった後に
ぜんぜん寝れなくなります(´∀`*)
記事でも書いてたら眠くなるかなぁ・・・とか・・・w

と思って書いてたら本当に寝てましたっ
(●`・U・)ゞオハョゥゴザィマス.+゚*。:゚+



**SpecialThanks**
822tigutyan.jpg

おちぐちゃんに 90弾丸いただきました
おちぐちゃん わざわざ海まで来てくれてありがとうう@@;

とりあえずこれで 普段狩る分には全然困らなさそうです
何度かドロ狙いで神殿に行ったものの
自分ドロはなくって 全部もらいもの;;
ゆずってくれた皆様 ほんとにありがとうございました><;

○大勢も楽しいっ○
822mikoivent.jpg
巫女ギルドでイベントがあるというので行ってみましたヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪
かくれんぼ+鬼ごっこ みたいな感じで
制限1時間のうちに 鬼が全員見つけれたら鬼の勝ちで、
逃げ切ったら 逃げ切った人の勝ち っていうルールで
(もちろん全員 左上のミニマップは閉じてやったのですけども)

鬼ごっこって初めてやったけど
思ったよりドキドキして 楽しかった!
うちは見つかっちゃったけど><w
モグちゃん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
またこんな風に遊べたらいいなぁ(´∀`*)


そのあと 銃でビシャに連れて行ってもらいました
銃でビシャ行くのもなんだか久しぶりで
死ななくってよかったぁ
HSありで、2回で12%上がりました
聖魔さんいるとやっぱり全然ちがいますね@@
いつか戦闘員としてちゃんと働けるようになりたいなぁと思います*ノノ
銃は4次したらめっちゃ強いという噂なので・・・
強くなってみんなと一緒にBGとか姉御とかに行くのが
ちょっとした夢ですo(●´ω`●)oわくわく♪
822bisha.jpg


続きはコメ返ですw

続きを読む

おひさしぶりですっ
おひさしぶりですっ

最近 外に出たとたん雨が降り出すって言う
雨女なテレサです
今まではそんなことなかったのにいいいい



○ギルドもんかに○
817mikomc.jpg
巫女のシグナスキャラギルドのメンバーで
モンカニ行ってまいりました

SSが とっても怪しいけども
けして怪しいギルドでは・・・

途中で えぼさんが
死ぬなよって言いながら
E2かけてくれたのに
モグちゃん やぴ子と一緒に
墓祭り!ワチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!

筋肉痛になりそうなくらい
大爆笑モンカニとなりました(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚


そのあとやぴ子と一緒に
久しぶりにビシャスに行ってきまして

やぴ子と行くと死ぬっていうジンクスがあったので
久しぶりでちょっとドキドキしてたのですが
817bisha.jpg
樽かぶってみたり!

817bisha2.jpg
椅子座ってみたり!

な不真面目ビシャスでした( ・´з`・)
ちゃんと倒せましたとも~(´∀`*)

最初に二人で行った時は
30分以上かかったけど
今回は20分かからなかったんじゃないかな??
だいぶ早くなってた気がします
やぴこ強くなったの~~。:+.(・∀・).+:。


そうそう
そのあとで
一蹴入魂さんこと おふさんと
録していただきました
おふさん よろしくお願いしますw
817ohusan.jpg


続きはコメ返です

続きを読む

夜更かし
○髪型選ぶのって悩みますね○

びふぉー
807kami.jpg

あふたー
807kami2.jpg

うちのシグナスっ子は
元気っ子チックな見た目を目指してたのですが
残念なことに幼児っぽくなりました(ノдヽ)エーン

オルビスまで付き合ってくれたやぴこ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
お待たせしちゃって ごめんよ・゚・(ノДヽ)・゚・

シグナスで3倍サクを買ってみて
モンカニしたり、E2で6倍狩りしてたりしたら
今日だけでサクッと5レベル上がりました
最近のうちにしては 頑張った方だとおもうっ!

○夜更かし○
807masa.jpg

早出の前日なんかやと
サクタイムが始まる前に寝ちゃったりしてるのですが
明日が休みなので 久しぶりに夜更かししました

眠気の峠を越すと
テンションが危険な方向に走り出しますね
今日もだらだらと
なんだかすごい会話をしてた気がするけど
あんまり覚えてないです 
記事書いてる途中だけど
眠くなってきたぁ

でも久しぶりに政次郎さんに会って話せたのでよかったです

最近メインで全然INしてなかったので
友達とかギル員さんに忘れられてるんじゃないかと
ちょっと冷や冷や・・
たまには顔出さないといけませんね


そうだっ
ストライカーのスキルぶり
アドバイスもらえたので
また次にでも載せようと思います

続きはコメ返です^^

続きを読む

サボテン語
○サボテン語○
806devu.jpg
おじいちゃん ごめんね、
日本人やけん サボテンの言葉は ちょっと・・・・(ノдヽ)エーン


レベルが上がったら何ってるか分かるようになるのかなぁ??
シグナスのスキル降り
○プリン焼き○
803purin1.jpg
803purin2.jpg
ある日の犬小屋のチャット
不覚にも笑ってしまいました!

焼きプリンになるんでしょうかっ!?(*゚ロ゚)!!
フライパンで焼いたら
焼きプリンて言うか プリン焼き???
どっちでもいいですけどねっ><w

○シグナスのスキル降り○
シグナスの1次のスキル降りですけども

ライトニング1
  ↓
ムーンサルト20
  ↓
クイックモーション10
  ↓
ライトニング20
  ↓
残りはストレートに

という感じになりそうです
ダッシュは捨てる方向です><
今はライトニングを上げてます

殴りの先輩 まみちゅちゅ様に聞いてみたところ
移動にはライディングとったらいいし、
ダッシュを上げて後悔したとおっしゃっておられましたですので
それを参考にしてみました

ライトニングはあげてた方がいいんでしょうか・・・・
最終的にどうなるかわからないけども、
でもシグナスっぽいし!w
個人的に召喚好きなので上げてしまいました(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

ストレートは何かの前提になってるわけでもなさそうだし、
2次の最初少しだけ使うくらいかなぁと個人的には思ってます
2次以降もムーンサルトがしばらくは中心になりそうなので・・・
殴り育ててないからよくわからないんですけどね><;;;


そうそうっ
シグナスで狩ってたら
新しい椅子を見せるために
ひっつーさんは船に乗りついで来てくれました
なんて暇人なんでしょう!!

嘘です!
アリアントで狩っててどうもすいませんでしたっ(つд⊂)ウエーン
                                       (つд・ )チラ
803isu.jpg
この椅子 けっこう出てるみたいですね
暗い感じの椅子やなぁって思ってたら
周りで黒いバラの花びら?? が舞い落ちてて
アバを合わせたらカッコいいんじゃないかと思いました

DSで座ってたら
幽霊が座ってるみたいで
呪われた椅子って感じですねεεε.....∑ヾ(;′ω`)ノ ギャアアーー!!

続きはコメ返ですw

続きを読む

8月ですね
○8月ですね○
うちの家の庭は なぜかわかんないけども
毎年セミの抜け殻がいっぱいみつかります
今年もいたるところに 抜け殻が(*゚ロ゚)!!

去年は2回くらい セミが羽化するとこを見かけたんですけども
本当に青っぽいんです
見てたら落ちそうになるんだけど ちゃんと出てくるんですよね
生命の神秘!
今年は羽化みれたりするのかな~~




昨日、新しい職場にあいさつに行ってきました

栄養士さんも調理師さんも優しそうな人で
今は患者さんが4人だけみたいです
あんまりバタバタすることもないみたいで
時間がゆっくり流れてる感じがしました

前のところは100~180食くらいは
一度に出てたので
ずっとバタバタバタバタしてたから
こんなにゆっくりしてて大丈夫なのかなぁと思うくらいで(´・ω・`)

今までのところとは全然違った経験ができるんじゃないかなぁと思います



メイプルの方は
シグナスが実装されましたねっ!。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-

昨日ちょとだけ シグナスキャラの人と
MCしたんですが
シグナス強いですねぇぇ><

うちもシグナスキャラ作ってみました
ストライカーにしてみました

シグナスってスキル何から上げていいやら;;
MCしたときにストライカーさんがおったので
聞いてみたら、
ムーンサルト? 最初にあげたら後は適当
って言われて
その適当の部分が知りたいんですが!w

続きはコメ返です(・∀・)♪+.゚

続きを読む

プロフィール

テレサ

Author:テレサ
FC2ブログへようこそ!
メイプルストーリー桜サーバーで
マイペースに活動中

メイン 157聖魔
サブ  100銃
     43DK
     43殴り(シグナス)
などなど

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
